サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

「飯塚高史のラストマッチはどうなる?」海外ファンが考える怨念坊主の終幕

鈴木軍の怨念坊主・飯塚高史は2月27日を最後に現役を引退します。かつては「魔性のスリーパー」として鳴らした技巧派が狂気に取り憑かれてから11年。鈴木軍入りしてからの試合では、天龍源一郎 & 柴田勝頼 VS 鈴木みのる & 飯塚高史の試合が特に印象に残っています。タッグワークの上手さに敬服するばかりでした。

2018年に入ってからは噛みつき以外の技をほとんどしなくなっていましたが、ワールド・タッグリーグで見せたスリーパーに会場は大興奮。往年の姿を思い出したのでしょう。さて、Redditという海外掲示板で、飯塚のラストマッチについての議論が行われていました。一部を紹介します。

スポンサーリンク

飯塚はRedditのファンの間でも特に人気のないレスラーだということは分かってる(それでも私は飯塚が好きだけどね)。でも、飯塚のアンチでも、彼の33年間にも及ぶ現役生活の最後は良いものになってほしいだろ?いろんなカードの可能性があると思うけど、私の案はちょっと風変わりだね。

飯塚 VS ザック・セイバー・ジュニアのシングルマッチだ。今のZSJのように、かつての飯塚は世界一のテクニシャンだった。ワールド・タッグリーグで彼はスリーパーを使ったよね。ほんの僅かな時間だったけど、あれは最高だった。かつての姿を思い出させてくれた。

ZSJなら、52歳の飯塚とでもいい試合ができると思うんだ。

鈴木みのるとタッグを組んで正規軍と戦ってほしい。相手は永田裕志と中西学みたいな感じで。引退が報じられた時、ラストマッチは荒々しいストロングスタイルの試合になるべきだというツイートを見た。このアイデアは良いね。飯塚は怨念を破壊されないまま引退するべきではないと思う。

みのるとのシングルマッチがいいな。実現の見込みが無いことはわかってるけどね。

飯塚 & みのる VS 天山広吉 & 棚橋弘至に一票。天山は今でも飯塚のことを救いたいと思ってるから。

棚橋を永田に変えるともっといい感じだ。

彼は怨念坊主という役割を演じているレスラーなんだから、ラストマッチもこれを活かしたものにならなければならない。

まず、試合前にヤングライオンをぶちのめす!試合前にヒートアップ!……すると、我々は飯塚がカメラマンやアナウンサーなんかを破壊しつくす様を拝むことができる。そして、機動隊が彼を会場から追い出すんだ。The End。

ラストマッチの相手は村上和成がふさわしいよ。

※飯塚は村上のことを半殺しにしたことがあります。

1999年1月4日、東京ドームにおける小川直也対橋本真也戦のセコンドについていた際、小川の暴走に端を発した両軍セコンド同士の乱闘に村上も巻き込まれ、いびきをかいて眠りだすなど一時昏睡状態に陥るほどのダメージを負った(決定的なダメージを負わせたのは飯塚高史のストンピング)。顔は凹凸がなくなるほど腫れ上がり約1か月の入院という重傷であったが、村上はこれがきっかけでプロレスのリングで活躍する足がかりをつかんだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%92%8C%E6%88%90

飯塚 VS 矢野通!絶対面白いよ。

飯塚 VS 観客はどうだい?

野上慎平アナウンサーだな。今までひどい目に合わされてきたんだし、因縁を解消するべきだ。

 

……ということで、色んな意見があります。以外にも天山の名前が少ないのは友情タッグの知名度が低いからなのでしょうか?New Beginningシリーズでは引退試合では天山との顔合わせがあることを前振りするようなカードが組まれていますよね。

スーパー・ストロング・マシンの引退試合は素晴らしいものになりましたし、飯塚のラストマッチも良いものになってもらいたいです。怨念がどっかに吹っ飛んでいかない限りは普通の引退式にならなさそうですが……。

 

・あわせて読みたい

新日本プロレス・成田蓮の新フィニッシャーに海外ファンから絶賛の声が集まる
新日本プロレスには欠かせない存在のヤングライオン。前座の試合だけではなく、雑務や鈴木みのるからのイス攻撃、KESからのチョークスラム受けなどの仕事を見事にこなしています。最近ではファレ道場からやってき...
「新日本プロレスで見たい試合って何?」海外ファンのドリームマッチ
「あのレスラーとこのレスラーが戦ったら面白そう!見たい」こんな妄想はプロレスファンにとって一番の酒の肴ですよね。特に新日本プロレスではタイトル戦以外でシングルマッチが組まれることはほとんどないため、見...
新日本プロレスに新ユニット誕生の予感。海外ファンの希望は?
プロレスの醍醐味のひとつ、ユニット抗争。様々なユニットが抗争を繰り返し、生まれては消え、裏切りと団結があり……。ユニットのグッズもよく売れます。 ここ最近の新日本プロレスでは、新ユニット誕生にジ...

 

参照元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/am9owr/what_should_iizukas_last_match_be/