サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

新日本プロレス・成田蓮の新フィニッシャーに海外ファンから絶賛の声が集まる

新日本プロレスには欠かせない存在のヤングライオン。前座の試合だけではなく、雑務や鈴木みのるからのイス攻撃、KESからのチョークスラム受けなどの仕事を見事にこなしています。最近ではファレ道場からやってきた外国人のヤングライオンを目にする機会が増えましたね。

ヤングライオンの中で、海外ファンからの評判が特に高いのは海野翔太と川人拓来。二人に負けじと腕を磨いている成田蓮が、2019年に入ってから新たなフィニッシャーを使い始めています。

もともと評判の良かったフロント・スープレックスを発展させたフロント・スープレックス・ホールド。この技に対する海外ファンのリアクションが面白かったので、まとめてみました。

スポンサーリンク

すげー綺麗だな!

1月29日に成田がこの技を初めて使ったときも美しかった。

荒々しさはないけど、かなり滑らかで安全な技だ。好きだね。

何で新日本の選手はこんなに美しいブリッジができるのさ?

道場のトレーニング・プログラムの1つだからだね。

そうだと思う。新日本はブリッジしたレスラーのフィギュアまで売ってるよ。

ネックブリッジは日本のレスラーにとって本当に重要なんだ。柴田勝頼の教えを受けているヤングライオンたちを見てみなよ。みんな完璧なブリッジができてる。

成田がどう成長していくのか見ていきたいね。イギリスとか、ヨーロッパに遠征する予定はあるのかな?イギリスのレスリングから多くを学べるんじゃないかな。

俺はこのヤングライオンのことが大好きだ。成田と上村は良いものを次々に見せてくれている。さらに海野と吉田綾斗もいるからなー。将来が楽しみだよ。

ヤングライオンの成長過程を見守るのは楽しいね。

飯伏の美しいブリッジを思い出すような、綺麗なブリッジだ。

蓮は素晴らしいよ。彼の将来が本当に楽しみだ。

私は引退した八木哲大のことが大好きでした。今は八木が可愛がっていた成田を応援するようにしています。彼がどの階級を主戦場としていくのかはまだわかりませんが、この美しいスープレックスを武器にトップまで上り詰めてほしいと思います。

ブリッジといえば、LA道場のクラーク・コナーズのブリッジ式ボストンクラブはエグいですよ。あれは本当に凄いです。2019年に入ってからROHに出場するようになりましたが、LA道場のヤングライオンたちはいつになったら日本に来てくれるんでしょうかね?

"ザ・レスラー 柴田勝頼" LA道場密着ドキュメンタリー「CALIFORNIA DREAMIN' 」 #5

 

・あわせて読みたい

新日本プロレスはクリス・ジェリコに3人のビッグネームとの試合を希望している
2019年、クリス・ジェリコはAEWと契約しました。新日本プロレスに引き続き参戦できるという条件付きだったため、ひとまずは本人も希望している棚橋弘至とのシングルマッチに向かっていくのでしょう。 ...
ジェイ・ホワイトが語るWWEと新日本の違い、対戦したいWWE選手
2018年のジェイ・ホワイトはとても充実していました。 凱旋試合となったイッテンヨンの棚橋弘至戦は残念な内容でしたが、ケニー・オメガからUSヘビー級王座を奪い、CHAOSとBullet Club...
ヤング・バックスの子どもたちと戯れるオカダ・カズチカが話題に。
このところ、新日本プロレスファンには厳しいニュースばかりが続いているような気がします。少しでも明るい話題がほしいところですよね。 そんなあなたに朗報です。Being The Eliteの最新話に...

 

参照元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/amcmvt/njpw_spoilers_ren_narita_beautiful_new_finishing/