サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

7日のAEWイベントで何が起こる? / AEWの顧客満足計画

All Elite Wrestling関連のニュースを3つ。

スポンサーリンク

7日のイベントで何が起こる?

2月7日に開催される “Double or Nothing”のチケットパーティ。いくつかの大きな発表があると予想されています。

Wrestling Observerのデイブ・メルツァーは、次のようにコメントしています。

おそらく、いくつかの試合が行われるんじゃないかと思う。私はすべてを知っているわけじゃないが、これは知っていることだ。あとは試合のアナウンス(5月25日の旗揚げ興行のものと思われる)とアングルを収録したりするんじゃないか。

3〜4試合とまではいかなくとも、少なくとも1試合は行われることを期待している。それから、新入団選手のサプライズ発表。

ケニー・オメガとAEWの契約が合意に達し、このイベントで契約発表が行われれば、発足記念イベントにクリス・ジェリコとPACが登場したこと以上の話題を集めるでしょう。Codyとヤング・バックスがサプライズを用意しないわけがないので、少なくとも契約が噂されているベストフレンズの登場を期待したいところです。

ちなみに、このイベントにはOWEのCIMAが登場するという噂も流れています。

 

ファンを満足させるための計画

AEWは、ファンが望むものをどうやって提供していくのでしょうか。例えば、WWEはファンの意見を集めるために頻繁にアンケートを実施していますし、新日本プロレスも同様に調査をし始めたそうです。

AEWの場合はどうなのか?メルツァーによれば、社長のトニー・カーンが分析部門の担当者になるようです。

トニー・カーンは分析のプロだ。AEWは様々な方法で分析を行うだろう。

カーン一族が所有しているNFLのジャクソンヴィル・ジャガーズとプレミアリーグのフラムFCでも、トニーは分析部門を担当しているそうです。プロがやるんだから大丈夫……とはならないようで、この2チームは選手層こそ充実しているものの、マネージメントがうまくいっていないという話を聞きました。

ちょっとだけ不安。

 

ライバックとAEW

元WWEのライバックとAEWについての記事が複数の海外メディアでアップされていたので、一応紹介します。

AEWの創立によって様々なレスラーに入団の可能性が指摘される中、ライバックはAEWに向いているんじゃないかと提案するファンが多いようです。現時点でAEWと契約を結んでいる選手の中にはライバックのような大型のパワーファイターはいません。

しかし、ライバックには重大な問題があります。肩の負傷です。2016年にWWEを退団後、インディー団体で活動していたライバックですが、2018年8月を最後にリングに上っていません。

ライバックはインタビューで次のようにコメントしています。

今現在の私の優先事項は健康問題だ。昨日、2年間で2回目の肩の内視鏡手術をしたんだ。これまでに幹細胞手術を11回したけど、11日に12回目の手術を控えている。

ボロボロですね。

まずは怪我を直してからじゃないと、AEWどころではなさそうです。

 

・あわせて読みたい

ウィル・オスプレイのパートナーを巡ってWWEとAEWが激突
2019年のWWE レッスルマニア35のメインイベントはベッキー・リンチ VS ロンダ・ラウジーになることが予想されています。WWEが女性部門に力を入れているのは周知の通り。今年に入ってから、WWEは...
クリス・ジェリコのAEWとの契約内容がWWEのロッカールームに衝撃を与える
Codyとヤング・バックスを中心に創立されたAll Elite Wrestling。オーナーのカーン一族は世界的な大富豪として知られており、AEWは強力なスポンサーの援助を受けることになっています。 ...
新日本プロレスはクリス・ジェリコに3人のビッグネームとの試合を希望している
2019年、クリス・ジェリコはAEWと契約しました。新日本プロレスに引き続き参戦できるという条件付きだったため、ひとまずは本人も希望している棚橋弘至とのシングルマッチに向かっていくのでしょう。 ...

 

参照元:https://www.ringsidenews.com/2019/01/31/ryback-talks-possibly-joining-aew/https://www.ringsidenews.com/2019/02/01/aew-set-to-figure-out-exactly-what-fans-want-to-see/https://www.ringsidenews.com/2019/02/01/aew-planning-several-announcements-at-next-rally/