サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

「オスプレイとリコシェ、どっちが優秀?」海外ファンによるハイフライヤー議論

NXT移籍以降、誰よりも強い存在感を示し続けているリコシェ。長年の夢だったWWE移籍を叶え、いきいきとしている印象を受けます。

そして、2019年の新日本プロレスで大プッシュされる予定のウィル・オスプレイ。今年はヘビー級への転向が予定されており、さらなる飛躍が期待されます。

さて、2016年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアで現実離れした空中戦を披露した2人は、スタイルが似ていることから良く比較されます。「ウィル・オスプレイとリコシェ、より優れたレスラーなのはどっちか?」というトピックスでかわされた議論の様子を見てみましょう。

スポンサーリンク

うーん、オスプレイかな。この2人の中から1人を選ぶのは難しいよ。

リコシェだ。ルチャ・アンダーグラウンドで、彼はスタイルが異なる相手といい試合をしてた。彼は誰よりも優れている。

オスプレイはWCPWやPROGRESSで臆病なヒールを演じたり、ハードコアやテクニカルな試合もしてた。リコシェより優秀だよ。

オスプレイはより完成したレスラーで、リコシェはより身体能力が優れている。ただ、リコシェはキャラクター性がドライな感じだね。

私にはリコシェのほうが完成されていると感じる。

妙な話だけど、リコシェのほうがオスプレイよりも好ましい人物だと思うな。

彼はオスプレイよりも好人物だよ。でも、それがレスラーとしてより優れているということにはならない。

個人的には、リコシェも好きじゃないな。なんか不誠実な人だなって。

いやいや、リコシェは本当に良いやつだよ。インディー団体の興行でリコシェからTシャツを買ったんだけど、そのときにお話する時間をつくってくれてさ。すごく面白かった。

私としては、リコシェの試合のほうが見ていて楽しいかな。

リコシェ。でも僅差だよ。

ほとんど同点なんだけど、強いて言えばリコシェかな。

日によって違う。今の気分だとリコシェだね。

ほぼ同格だと思う。ただ、オスプレイのほうが新たなレベルに達していると感じる。

リコシェだね。ふたりとも才能に満ち溢れているけど、リコシェのほうが怪我の心配がいらない試合をするから。

オスプレイだ。彼はすべての面で優れている。オスプレイにできることはリコシェにもできるだろう。もしかしたら、オスプレイよりも上手にね。でも、ストーリーテリングという部分ではオスプレイは群を抜いているよ。

ふたりとも私にはちょっと刺激が強すぎる。でも、レッスルキングダム13を見てからはオスプレイの刺激に興奮してる。

リコシェは優れたレスラー。オスプレイはいい試合をするレスラー。

リコシェだ。彼よりも会場を湧かせる男はいないさ。

 

 

……ということで、多数決ではリコシェの勝利でした。

個人的には、オスプレイは打撃技に力を入れているので、オスプレイのほうが試合を見ていて面白く感じるかな、と思います。ブレーンバスターを使ったりするリコシェのパワフルさも好きですけどね。

あと、オスプレイに柴田勝頼の陰が見え隠れするのもたまらないポイントです。

 

・あわせて読みたい

海外ファンによる議論「今年の新日本プロレスMVPは誰になる?」
2019年の新日本プロレスはよりグローバルな団体への一歩を踏み出しそうです。4月にはマジソン・スクエア・ガーデンでROHとの合同興行を行い、7月のG1 CLIMAX開幕戦はダラスで開催され、8月末には...
「新日本プロレスで見たい試合って何?」海外ファンのドリームマッチ
「あのレスラーとこのレスラーが戦ったら面白そう!見たい」こんな妄想はプロレスファンにとって一番の酒の肴ですよね。特に新日本プロレスではタイトル戦以外でシングルマッチが組まれることはほとんどないため、見...
新日本プロレスに新ユニット誕生の予感。海外ファンの希望は?
プロレスの醍醐味のひとつ、ユニット抗争。様々なユニットが抗争を繰り返し、生まれては消え、裏切りと団結があり……。ユニットのグッズもよく売れます。 ここ最近の新日本プロレスでは、新ユニット誕生にジ...

 

参照元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/ak8pw8/ricochet_or_will_ospreay_who_do_you_think_is_the/

アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – Own work, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=49103822