サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

新日本・アメリカ興行のカードに対する不満にロッキー・ロメロが憤る

昨日、新日本プロレスのアメリカ興行 “The New Beginning USA” に日本人レスラーが1人しか参加しないという件が炎上しました。

ビザ取得トラブルで新日本アメリカ興行に日本人レスラーが不参加?
Wrestling Observer情報らしいのですが…… 1月24日の昼、新日本プロレスが1月30日から始まるThe New Beginning USAの全カードを発表しました。 ...

これはアメリカの政府閉鎖によってビザ発行の手続きが保留のままになってしまっていることが原因なのですが、日本人レスラーの試合を楽しみにしていたファンの不満はごもっともです。

しかし……この件について、ロッキー・ロメロがこんなツイートを投稿しました。

https://twitter.com/azucarRoc/status/1088341658519793664

やあ、みんな。私の14年以上に及ぶ新日本プロレスでの活動は、私を新日本のレスラーとして認知させるには至らなかったみたいだ。

マジな話……私たちの初めてとなるアメリカでのハウスショーに来てくれるファンのみんなにありがとうと言いたい。試合が組まれているレスラーはみんな全力をつくすよ。

俺は新日本プロレスのレスラーなんだ!というロッキーのプライドがにじみ出ています。ロッキーは初代LA道場出身ですし、団体への想いは人一倍なのでしょう。

ロッキーの言っていることはわかります。ロッキーのことをROHのレスラーだと思っている人はいないでしょう。ただ、今回の不満は日本人レスラーが来ない、ということに集中しているわけですからね。わかるけど、わかるけどさ……って感じです。

このツイートについて、海外ファンはどう思っているのでしょうか。

 

動揺している人たちを責める気にはならないな。我々は石井、後藤、永田ら日本人レスラーだけではなく、もしかしたらCMLLとRPWから参戦したかもしれないレスラーを見る機会を失っているわけだし。すべての原因は政府閉鎖のせいだってことは分かってる。MSG興行が開催される4月までこの状況が続かないことを祈るよ。

ビンスが期間を引き伸ばすぞ。レッスルマニアウィークまでな。MSG興行を潰すためさ。トランプに頼み込むんだ。

※トランプ大統領はかつてWWEに何度も出演していました。

Stupid Postだ。みんなが何を期待していたのかわかってない。

100人の新日本ファンに「新日本のレスラーを10人挙げてみて?」と頼んだとしても、ロッキーの名前を挙げる人はいないんじゃないかな。

ロッキーのことは好きだけどね。

ロッキーの試合を見たくて新日本の興行のチケットを買った人はいないと思うんだよね。彼らは、棚橋、内藤、オカダ、飯伏、そしてケニーを見たいわけだ。アメリカ興行に彼らは参加しない。ビザ問題に関係なく、ファンはこのことに怒っているんだよ。

石井が抜けてるぞ!

常連レスラーはたくさん参加するじゃないですか。ジュース、バレッタ、ロッキー、フィンレー、KES、スカル。ジェフ・コブもこの中に入れられるよね。

でも、問題はこれらの常連レスラーを見たくてチケットを買った人はいないってことです。特に「New Beginning」みたいなビッグネームのタイトルが銘打たれた興行ではね。もしこれがライオンズ・ゲートのアメリカ出張興行だとしたら、このカードでも誰も文句を言いませんよ。

厳しい意見だな。反対はしないよ。でも厳しすぎる。

この興行にオカダなどのトップレスラーが出るわけないじゃないか。みんな何を期待していたんだ?新日本のファンなら、同時期に日本でより重要な興行を行っていることくらい分かっているだろ?

 

……ということで、ファンの不満を逆撫でしてしまったみたいです。最後の意見はごもっともで、ファンなら日本でのNew Beginningに重点が置かれていることは分かっているはずです。

ただ、参加予定だったレスラーの中には海外人気の非常に高い石井智宏が、新日本を象徴するレスラーであるライガー、永田、後藤、小島がいたわけですから、その分落胆も大きいのではないでしょうか。ロッキーのこのツイートは的を射ていないと思います。

 

・あわせて読みたい

Codyが語るケニー・オメガの今後、AEWと新日本プロレス
All Elite Wrestlingの中心人物の一人であるCodyが、AEWと新日本プロレスの関係やケニー・オメガの今後について語りました。 ケニー・オメガの今後について ケニーはフリー...
「新日本プロレスで見たい試合って何?」海外ファンのドリームマッチ
「あのレスラーとこのレスラーが戦ったら面白そう!見たい」こんな妄想はプロレスファンにとって一番の酒の肴ですよね。特に新日本プロレスではタイトル戦以外でシングルマッチが組まれることはほとんどないため、見...
ヤング・バックスの子どもたちと戯れるオカダ・カズチカが話題に。
このところ、新日本プロレスファンには厳しいニュースばかりが続いているような気がします。少しでも明るい話題がほしいところですよね。 そんなあなたに朗報です。Being The Eliteの最新話に...

 

参照元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/ajab2n/rocky_romero_hey_guys_i_just_found_out_from/

アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – Own work, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=43795023