サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

新日本プロレスに新ユニット誕生の予感。海外ファンの希望は?

プロレスの醍醐味のひとつ、ユニット抗争。様々なユニットが抗争を繰り返し、生まれては消え、裏切りと団結があり……。ユニットのグッズもよく売れます。

ここ最近の新日本プロレスでは、新ユニット誕生にジンクスがあります。それは、2年周期説。

CHAOS…2009年

鈴木軍…2011年

Bullet Club…2013年

ロスインゴ…2015年

タグチジャパン…2017年

このように、ユニットは2年おきに誕生しています。ということは、2019年にも新しいユニットが?まだ正式な新ユニット結成が発表されていませんので、今のうちに妄想しちゃいましょう!海外ファンはどんなユニットの誕生を予想したのでしょうか?

 

現実を見るか、夢を見るか

スポンサーリンク

……ということで、今年中に新ユニットが誕生するだろう。どんなユニットがいい?

ジュース・ロビンソンがROHで新ユニットを結成したよ。多分新日本でも活動するんじゃないかな。

えっ、本当に?

うん。Lifebloodだ。名前はいい感じだな。

※Lifebloodのメンバーは、ジュース、デビッド・フィンレー、テニール・ダッシュウッド(元WWEのエマ)、バンディード、トレイシー・ウィリアムズ、マーク・ハスキンスです。

ジュースがベビーフェイス・ガイジン・ユニットを作る。

飯伏が未所属のままなら、棚橋弘至、飯伏、オカダ・カズチカ、石井智宏、それとYOSHI-HASHIがなんかやりそう。

実現してほしくない組み合わせだな。棚橋とオカダは戦い続ける運命だからね。

残りのメンツはいい感じ。

その運命は変わるかもよ?棚橋が柴田を許して友達になったんだから、オカダにも同じことができないわけじゃない。

オカダと棚橋の関係がCHAOSに変化をもたらし、新しいことが始まるんじゃないかと思う。

ジュースのユニットは、ROHのレスラーが新日本に参戦するかによって新ユニットにカウントできるかどうかが変わってくるね。バンディードはベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに参加できるし、ハスキンスとウィリアムズのタッグはワールド・タッグリーグに出られる。

 

ジュースのユニットが新日本でも活動するかどうかで状況は変わってきそうです。新ユニット誕生によって消滅するユニットの候補にCHAOSを上げる人は多かったですね。

ジェイがCHAOSにはスパイがいると言っていましたけど、この件はまだ伏線が回収されていません。いずれスパイがオカダを襲撃するような展開になるのでしょうか?

 

・あわせて読みたい

海外ファンのWKレビュー⑥|オカダ・カズチカ対ジェイ・ホワイト
東スポによるケニー・オメガ退団スクープ後の錯綜する報道やAEW立ち上げによって完全に忘れていた新日本プロレス・レッスルキングダム13レビューを再開します。 「レインメーカー」の復活が世界中で話題...
ヤング・バックスの子どもたちと戯れるオカダ・カズチカが話題に。
このところ、新日本プロレスファンには厳しいニュースばかりが続いているような気がします。少しでも明るい話題がほしいところですよね。 そんなあなたに朗報です。Being The Eliteの最新話に...
ROHのジェイ・リーサルが主力の大量退団とAEW発足について語る
Ring of Honorは、TNAが衰退して以降のアメリカのプロレス界では2番目に規模が大きな団体です。多数のWWEスーパースターを輩出してきました。また、新日本プロレスとの提携によって世界中でRO...

 

引用元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/afjgju/every_2_years_a_new_stable_is_born_what_stable/

アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=47557671