サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

海外ファンによる議論「今年の新日本プロレスMVPは誰になる?」

2019年の新日本プロレスはよりグローバルな団体への一歩を踏み出しそうです。4月にはマジソン・スクエア・ガーデンでROHとの合同興行を行い、7月のG1 CLIMAX開幕戦はダラスで開催され、8月末には初のイギリス興行も行われます。下半期も海外での興行が複数行われるのではないでしょうか。

海外ファンからの注目度が高い理由は優れたレスラーが多数所属しているから。いろんな理由でレスラーを推すファンの声が集まったRedditのトピックス「2019年の新日本プロレスMVPレスラーは誰になると思う?」をまとめてみました。

 

2019年はどんな1年になるんだろう

スポンサーリンク

過去3年間のMVPは誰だったのか思い出してみよう。

2016年は内藤の年だった。ロスインゴの人気が爆発したこの年、内藤は初めてIWGPヘビー級ベルトを腰に巻き、彼のキャリア最高の1年となった。新日本で一番人気のスターになったのもこの年だ。

2017年はオカダの年。年間を通してIWGPヘビー級王座を防衛し、最長防衛記録を樹立した。さらに、プロレス史に残るような激闘をいくつも繰り広げた。すぐに思い浮かぶ対戦相手は、ケニー・オメガ、柴田勝頼、鈴木みのるだ。キャリアを決定づける一年になった。

2018年は誰の年だっただろう?ケニーと棚橋弘至で分かれるのではないかな。

ケニーは一年のはじめに東京ドームでクリス・ジェリコと対戦し、最高のスタートを切った。また、飯伏幸太との素晴らしいタッグチーム、ゴールデン☆ラヴァーズを復活させた。さらに、プロレス史上最高の試合の末にオカダのIWGPヘビー級王座防衛記録を終わらせた。2018年のケニーはプロレス界の頂点に君臨していたのだ。

G1で優勝し、レッスルキングダムのメインイベントにまでたどり着いた棚橋の復活は注目に値する。オカダと飯伏を相手に名勝負を演じ、下半期の中心人物になった。

さて、2019年のMVPは誰になるんだろう?あとで1年を振り返った時、「2019年はあのレスラーの年だったな」と思うような活躍をするのは誰だ?実績、試合内容、人気などの観点から考えてみようよ。

試合内容は?内藤だ。

ストーリーの注目度は?オカダだ。

最も成長するのは?たぶんジェイだね。

石井智宏にとっては毎年が最高の1年だよ。

質問はあなたの願望ではなく現実的な予想だよ。つまり、内藤、オカダ、ジェイのうち誰だと思う?ってことだ。

オスプレイなんじゃないかな?会社は彼を非常に高く評価しているみたいだし。ヘビー級への転向は間違いない。これが彼のキャリアをさらに引き上げると思う。

SANADA。

内藤にとっていい1年になってほしい。

ジェイかな。会社は彼をプッシュするから、うまくいけばジェイだと思う。オスプレイ、鷹木信悟、SANADAにとっても大きな1年になると思うな。もちろん、オカダ、石井、棚橋、内藤のようなレスラーたちもビッグマッチで最高の試合をしてくれるだろう。

ジェイ。2018年の時点でレスラー・オブ・ザ・イヤーをあげたいくらいだ。彼は超良いよ。

オスプレイかジェイだね。オスプレイは常に素晴らしい。ジェイは2018年を通して本当に良くなった。

私はジェイかオカダのどちらかだと思う。レッスルキングダム13の最も熱い試合はこの2人のものだった。会社がこの2人のストーリーを放っておくわけがない。

石井の年になってほしいよ。でも、これは願望に過ぎない。

会社のプッシュがあるジェイが現実的なところなんだろうな。彼のキャラクターは本当に良いよ。試合内容を他のトップレスラーの域にまでレベルアップできるのなら、間違いなく2019年はジェイの年になる。

B R E A T H E

W I T H

T H E

S W I T C H B L A D E

我らが聖帝タイチだ。大差でな。

 

……ということで、圧倒的にジェイを支持する声が多かったです。次いでオスプレイですね。試合内容が良くなれば、ジェイはあっという間にケニーの穴を埋めてしまいそうな気がします。

ケニーのパーソナリティに惚れていたファンの心を埋めることはできないとしても、せめて試合への熱狂という点でケニーの穴を埋められる存在になってほしいです。

 

・あわせて読みたい

海外ファンのWKレビュー⑥|オカダ・カズチカ対ジェイ・ホワイト
東スポによるケニー・オメガ退団スクープ後の錯綜する報道やAEW立ち上げによって完全に忘れていた新日本プロレス・レッスルキングダム13レビューを再開します。 「レインメーカー」の復活が世界中で話題...
海外ファンが「2019年の新日本プロレスに望むこと」とは何か?
2010年代のプロレス界を牽引する存在は新日本プロレスだったと思います。名勝負の数々、個性豊かなロースター、世界への発信力を持つスターレスラーの存在など、WWEとは一味異なる魅力を持っています。 ...
海外ファンの議論「ジェイ・ホワイトとCody、凄いのはどっち?」
2018年、プロレス界の中心はThe Eliteだったのかもしれません。Codyとヤング・バックスによる自主興行「All In」は1万人を超える観客を動員し、大成功。インディー界では異例の数字でした。...

 

引用元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/afmoh0/who_do_you_expect_to_be_the_njpw_wrestler_of_the/

アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=63951023