サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

対棚橋弘至!KUSHIDAラストマッチを海外ファンはどう考える?

新日本プロレスのジュニアヘビー戦線を盛り上げ続けてきたKUSHIDA。名実ともにジュニアヘビー級のエースとして君臨し、多くの名勝負を繰り広げてきました。

2019年、長年の夢を叶えるために新日本を退団することになったKUSHIDAの新日本ラストマッチはVS棚橋弘至。これまで一度も対戦経験のないエースとのシングルマッチを、海外ファンはどう見ているのでしょうか。

 

涙なしには見られないラストマッチ

スポンサーリンク

ジュニア・エース VS 新日本のエース!

最高だ。感動的な試合になってほしい。

これは泣く……。

2019年最初の涙モノの試合になりそうだね。

棚橋すげえな。Road to興行では、タイトルホルダーはビッグマッチに向けて顔出し程度の試合しかしないのが普通なのに、20分を超えるかもしれない試合もいとわないのか。棚橋の職業道徳はすげえ。

信じられない気持ちだ。本当に嬉しいよ。

俺とクリス・チャールトンが2人とも泣く可能性は85%。

※クリス・チャールトンは2018年のG1から英語実況席に参加している作家・教師です。日本人レスラーのマイクの同時通訳が海外ファンに評判の人。東京ドームでのプロレス興行史について書かれた本「EGGSHELLS」はとても面白いですよ。

絶対泣くわ。新日本でKUSHIDAを見られなくなるなんて悲しい……。

KUSHIDAはどこに行くの??

WWE。

ふーん……

 

「新日本でのラストマッチ」でここまで感傷的なリアクションが多いのは中邑真輔以来かもしれません。KUSHIDAは海外でも評価が非常に高いレスラーで、その技術は世界中のファンを魅了してきました。

WWEに移籍してから1年程度は大活躍すると思うんです。既にNXTでのストーリーが用意されているそうですからね。ただ、205LIVEに配属されてからメインロースター入りまでが大変そう。KUSHIDAの将来を案じる気持ちが涙につながっているファンもいると思います。

 

・あわせて読みたい

ケニー・オメガがWWEからのオファーを断る。AEW行きがほぼ確定
新日本プロレスからの退団を表明しているケニー・オメガ。WWEに行くのか、AEWに行くのか。決断が注目されていました。 どうやら、行き先は決まったようです。Wrestling Observ...
ROHのジェイ・リーサルが主力の大量退団とAEW発足について語る
Ring of Honorは、TNAが衰退して以降のアメリカのプロレス界では2番目に規模が大きな団体です。多数のWWEスーパースターを輩出してきました。また、新日本プロレスとの提携によって世界中でRO...
ヤング・バックスの子どもたちと戯れるオカダ・カズチカが話題に。
このところ、新日本プロレスファンには厳しいニュースばかりが続いているような気がします。少しでも明るい話題がほしいところですよね。 そんなあなたに朗報です。Being The Eliteの最新話に...

 

引用元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/adqgyj/kushida_vs_tanahashi_for_his_farewell_match/

アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – Own work, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=49103815