サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

海外ファンのWKレビュー⑥|オカダ・カズチカ対ジェイ・ホワイト

東スポによるケニー・オメガ退団スクープ後の錯綜する報道やAEW立ち上げによって完全に忘れていた新日本プロレス・レッスルキングダム13レビューを再開します。

「レインメーカー」の復活が世界中で話題になった第7試合 オカダ・カズチカ VS ジェイ・ホワイトを海外ファンはどう見たのでしょうか。

 

文句なしの名勝負

スポンサーリンク

WK13の中で一番好きな試合。終わり際の攻防は素晴らしかった。

一番良かった。オカダに勝ってほしかったけど、問題ない。

レインメーカーも帰ってきたし、本当に楽しい試合だったな。

復活したレインメーカーの試合がメインイベントじゃないってのはなんかしっくりこないよ。

ジェイはケニーが去った後の外国人エースだな。

ジェイが勝った理由はそれだけな気がするね。

いや、そうは思わない。ケニーはベビーフェイスでもヒールでもない存在になった。新日本はヒールの天才を求めているんだよ。鈴木みのるが下火になって、愛されるレジェンドになりつつあるから、なおさらね。

オカダは史上最高のレスラー。ジェイは今後とてつもないスターになるだろうな。終盤の攻防はマジでやばかった。

とても楽しむことができた。このカードが将来のタイトルマッチにつながっていくのが楽しみだ。

細かなことだけど、不満はある。試合時間が短いよ。最後の攻防はオカダに反撃の余地があったはずだ。

とはいえ、凱旋後のジェイにとっては最高のパフォーマンスだったと思う。ギミックは素晴らしいから、必要なのは試合内容だった。こういう試合を続けていけると良いね。

いい試合だ。オカダはいつだって最高のレスラーだと思ってる。でも言わせてくれ。ジェイには感動した。すげえパフォーマンスだ!

私は新日本の興行を毎回チェックしているわけではないんですが、オカダはもはや神の域だと思っています。なんで負けちゃったんですかね?

オカダはチャンピオンの重荷から開放されたことで緩みが出ているように見える。だから「G1の目標は笑顔」みたいな発言が出るんだと思うんだ。プレッシャーや目的の欠如によってモチベーションが下がり、棚橋に敗れるという以前では考えられなかったところにまで落ちてしまった。負のスパイラルの真っ只中にいるんだ。ジェイに破れたことでまだ続くことがはっきりしたね。

「レインメーカー」を復活させても勝てなかったってことがどれだけ深刻か。今、オカダは凱旋後の最低地点にいると確信してるよ。

ジェイ・ホワイトの上昇が始まる。次はニュー・ジャパン・カップだ!

 

「レインメーカー」オカダ・カズチカの復活はファンを湧かせましたが、ジェイ・ホワイトの活躍に心惹かれるファンも多いようです。

試合内容が伴わないことから評価がなかなか上がらなかったジェイですが、この試合をきっかけにさらに上昇していってほしいと思います。

 

・あわせて読みたい

海外ファンによるWKレビュー① | 星取り編
ジェイ・ホワイトがオカダ・カズチカを倒し、クリス・ジェリコと内藤哲也が壮絶なハードコアマッチを行い、棚橋弘至が4年ぶりにIWGPヘビー級王座を戴冠したレッスルキングダム13。 去年に続いてログイ...
海外ファンによるWKレビュー③ | ケニー・オメガ対棚橋弘至
「イデオロギー闘争」……レッスルキングダム13のメインイベント、ケニー・オメガ VS 棚橋弘至のテーマでした。試合はケニーが攻め続ける中で棚橋が効果的なカウンター攻撃でケニーの左膝を破壊し、ハイフライ...
海外ファンによるWKレビュー⑤ | クリス・ジェリコ対内藤哲也
クリス・ジェリコ……。2018年の新日本プロレスをかき回した影のMVPです。レッスルキングダム12ではケニー・オメガと死闘を演じ、年齢やコンディションを疑問視していた世界中のファンたちを納得させました...

 

引用元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/acgw7l/post_njpw_wrestle_kingdom_13_match_discussion_jay/

アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=47557671