サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

AEW関連|岩谷麻優とアジャ・コング / テレビ局との交渉

AEWの最新ニュースです。ソースはWrestling Observer。

 

テレビ局との契約・今後の興行予定

AEWは毎週2時間の番組をプライムタイムで放送したいと考えていて、現在は2つの主要ケーブルテレビ局と交渉を行っているそうです。数日前の報道では、タイム・ワーナー傘下のTBSと契約し、非プライムタイムの放送になるかもしれないとされていました。

AEWの最初の興行「Double or Nothing」は5月25日にラスベガスのMGM Grand Garden Arenaで開催されることが発表されています。

これ以降の興行予定については、2度目の興行が7月にジャクソンビルで、3度目は9月にシカゴで開催予定とのこと。ちなみに、AEWの前身となったCodyとヤング・バックスの自主興行All Inは2018年9月1日にシカゴで開催されています。このことを意識しているかも。

日本人女子レスラーの参戦

スポンサーリンク

以前、AEWはSTARDOMのアイコン・岩谷麻優の獲得・引き抜きを狙っている、という怪情報が流れました。これは不正確だったようで、実際にはSTARDOMとの提携によって岩谷を参戦させたいという考えだったようです。

しかし、これは実現しないようです。STARDOMはROHと提携を結んでおり、ROHが岩谷の3年間の米国ビザの料金を支払っているのだとか。ということで、ROHとAEWが提携を結ばない限り、STARDOMはROHの競合相手に選手を貸し出さないだろう、とのこと。岩谷は新日本プロレスとROHがマジソン・スクエア・ガーデンで開催する合同興行に出場する予定だそうです。

ただ、AEWは他の日本人女子レスラーに興味を示していて、その中にはあのアジャ・コングが含まれているそうです。これがフルタイム契約なのか、スポット契約なのか、1試合のみの契約なのかはわかりません。

 

個人的には、岩谷麻優の海外流出の可能性がゼロになって嬉しいです。

 

・あわせて読みたい

https://wrestlingnow.info/archives/493
ハルク・ホーガンによるケニー評が興味深い「彼は特別かもしれない」
日本時間1月8日のWWE・RAWにサプライズ出演したハルク・ホーガン。日本とアメリカの両国で大成功したレスラーの先駆者です。 今回紹介するのは、Sport Illustratedによるホーガンへ...
AEWファンがWWEの会場から追い出された件にCodyがコメント
日本時間1月9日にジャクソンビルで行われたAll Elite Wrestlingの発足記念イベント。実は、同日のジャクソンビルではSmackDownの興行も、AEWのイベント開催地からほど近い会場で行...

 

引用元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/aeupj0/won_tons_of_news_and_notes_about_aew/