サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

海外ファンが「2019年の新日本プロレスに望むこと」とは何か?

2010年代のプロレス界を牽引する存在は新日本プロレスだったと思います。名勝負の数々、個性豊かなロースター、世界への発信力を持つスターレスラーの存在など、WWEとは一味異なる魅力を持っています。

新日本を観戦する海外ファンは年々増加していて、後楽園ホールにも外国人ファンの姿が多く見られますし、海外で興行を行えば多くの観客が会場に集まります。

そんな彼らが2019年の新日本に望むこととは何なのでしょうか?ワールドの機能強化?海外興行数の増加?どんな意見があったのか、まとめました。

 

願いはいくつ叶うのか?

スポンサーリンク

新日本にとって、2018年は良い年になったね。

2019年をより良い年にするためには何ができるんだろう?どんなことでもいい、あなたが2019年の新日本に望むことを教えてくれ。

私の場合は……

①あおりVTRに英語字幕をつけてほしい

これは一番望んでいることだ。ビッグマッチのあおりVTRは出来がとても良い。でも、英語字幕があれば、内容をもっと理解できるようになると思うんだ。英語実況席のケビン・ケリーとクリス・チャールトンはとてもいい仕事をしてる。でも、私はVTRの物語を追いたいんだ。

②PS4での視聴に対応してほしい

ワールドがPS4のアプリに対応してくれたら、もっと簡単に試合を見ることができるし、アクセスも簡単になる。

③タイトルの統一

多くの問題を抱えていたり、あんまり興味がわかないようなタイトルは統一するべきだ。統一することで物事をはっきりさせられるし、より重要なタイトルに見せることができるんじゃないかな。例えば、NEVERとUSヘビーだね。統一することでタイトルの価値を増大できる。あとはタッグ王座を無差別級化する、とかね。階級が分かれていることでスポットライトが当たっていない。でも、無差別級にすれば、今までになかった顔合わせが実現するし、ファンはしっかりと焦点を合わせることができる。そして、これまでには絶対に不可能だった「身長・体重差のある凸凹タッグ」を見ることもできるようになるんだ。

高橋ヒロムが復帰しれさえくれればいいよ。

私はタイトルの統一には反対だ。豊富なタイトルと階級差によって対戦カードは独自のアイデンティティと役割を持つんだ。各レスラーにスポットライトを当て、タイトル戦線を活き活きとさせることができる。必要なのはタレントを変えることだよ。つまり、シングルプレイヤーをタッグ戦線にも参加させ、ジョバーになりがちなジュニアレスラーの存在を消す。これで大丈夫。

さて、私のウィッシュリストはこれだ。

・多彩なタッグマッチ

ゴールデン☆ラヴァーズ VS 棚橋 & オカダ、みのる&ザック VS 矢野通 & 石井、EVIL & SANADA VS 矢野 & 石井など。あと、オカダとYOSHI-HASHIのタッグチームはレインメーカー復活のための良いアングルになると思う。

タッグ王座の無差別級化はいいね。

・石井の王座戴冠。内藤のインターコンチ王座を奪ってくれたら最高だ。

・ゴールデン☆ラヴァーズのタイトル獲得

・オスプレイのG1参加

・ヘビー級タッグ戦線の向上。EVIL & SANADA、内藤 & 鷹木信悟、棚橋 & オカダ、ゴールデン☆ラヴァーズ、鈴木みのる & ザック・セイバー・ジュニア、ジェイ・ホワイト & バッドラック・ファレのような材料は揃ってるんだから。

・ヒロムのカムバック、鷹木信悟のNEVER戴冠もしくはヘビー級転向。G1で戦う鷹木を見たいよ。パワーファイターを追加して石井智宏を助けてやる時だ。

・ROHのバンディードがベスト・オブ・スーパージュニアに参加すること。

・ヒロムがベルトを奪い返す。

・ゴールデン☆ラヴァーズのワールド・タッグリーグ参加。タイトルに勝てないとしても、2人が一緒にプロレスする姿を見たい。

・内藤のIWGPヘビー挑戦。

・EVIL、もしくはSANADAのシングルプレイヤーとしての活躍

・みのる & ザック組がタッグ王者になる

・ジェイ・ホワイトがIWGPヘビー級王座になる

・オカダのG1優勝

・ヒロムのタイトル奪還

・NEVER無差別級王者・鷹木信悟

スポンサーリンク

・ヒロムのカムバック

・ジュニア戦線が盛り上がる

・オスプレイがジュニア級としてNEVERを防衛し続け、ベスト・オブ・スーパージュニアとG1の両方に出場する

・鷹木 VS 石森、もしくは鷹木 VS ヒロム。ヒロム VS BUSHIも見たいね。

・石井のインターコンチ王座戴冠

・SANADAはシングルプレイヤーとしてもっとチャンスを与えられるべきだ。

・みのる & ザックのタイトル王座獲得。

・俺たちのヒロムのカムバック。

・ジェイのプッシュが続いて、彼がBullet Clubと共にナンバーワンヒールになること。

新日本プロレスワールドの機能改善を望む。酷いからね。

ワールドの検索機能を改善してほしい。タッグ戦を探すのは大変だ。あと、外国人レスラーの名前間違いが多すぎ。一番のお気に入りは”Kaney Omega”だな。

SANADAのプッシュ(あと、髭剃って)。

一番求めたいことはタッグ戦線の盛り上がりだ。後藤と石井はタッグを組むべき、タッグベルトを保持するべきだと思う。あと、フィンジュースとヘナーレ & 真壁のタイトル挑戦も期待したい。

・ジェフ・コブのG1参戦

・ザックのインターコンチ王座戴冠

ずいぶん盛り上がってるな。乗り遅れちまった。俺の希望は大体挙げられているね。

でも言わせてくれ。……ヒロム。こいつは俺のお気に入りだ。

この他にも様々な意見が寄せられていました。ヒロムの復帰、ゴールデン☆ラヴァーズのタッグ戦線への参戦、SANADAの活躍は特に多く見られましたね。私はSANADAは髭があったほうがダンディで良いと思います。

2019年の新日本プロレスはどうなるのか?みんなの願いはいくつ叶うのか?目が離せません。

 

・あわせて読みたい

クリス・ジェリコと新日本プロレス。今後の関係はどうなる?
2018年の新日本プロレスをかき乱したクリス・ジェリコ。AEWへの入団が決定しましたが、新日本プロレスと今後どのような関係を築いていくのでしょうか。 新日本はジェリコの継続参戦を望んでいる ...
ヤング・バックスの子どもたちと戯れるオカダ・カズチカが話題に。
このところ、新日本プロレスファンには厳しいニュースばかりが続いているような気がします。少しでも明るい話題がほしいところですよね。 そんなあなたに朗報です。Being The Eliteの最新話に...
BIG4に匹敵する強豪・石井智宏の魅力を海外ファンたちが語り合う
当ブログの記念すべき最初の投稿は、Redditの興味深いトピックスから。 新日本プロレス・石井智宏に関する情報です。 こんな投稿がありました。 石井智宏以外の誰も成し遂げていない偉業 ...

 

引用元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/aer8kr/your_njpw_2019_wishlist/
アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – Own work, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=52861605