サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

BIG4に匹敵する強豪・石井智宏の魅力を海外ファンたちが語り合う

当ブログの記念すべき最初の投稿は、Redditの興味深いトピックスから。

新日本プロレス・石井智宏に関する情報です。

こんな投稿がありました。

石井智宏以外の誰も成し遂げていない偉業

ストーン・ピットブル、石井智宏の名誉ある事実を紹介します。

石井は、棚橋弘至、オカダ・カズチカ、内藤哲也、ケニー・オメガの全員からシングルマッチで勝利を収めている唯一の人物です。

棚橋には2013年のG1 CLIMAXで勝利。

オカダには2016年のG1 CLIMAXで勝利。

内藤には4度勝利しています。最初は2014年のNew Beginning、最近では2017年のG1 CLIMAX。

ケニーには2度。今年のG1 CLIMAXでも勝利しています。

マジでタイトル取ってほしい。

あり得ないとはわかってるけど、IWGPヘビー級チャンピオンになってほしい。素晴らしいレスラーだらけのロースターの中でも、特にチャンピオンにふさわしいレスラーなんだから。

私のベストレスラー・オブ・ザ・イヤーは石井。

自分自身と対戦できれば、ケニーも達成できそう。

YOSHI-HASHIの場合は、あと棚橋とオカダと内藤が足りんわ。

小島聡は?棚橋にはG1で4回、オカダには2013年のG1、内藤にはタッグリーグで、ケニーには2011年に勝ってるよ。

その頃のケニーはBIG4の一員じゃないし、ノーカンかな。

惜しいレスラーは3人いるんだよね。ジェイ・ホワイトは内藤、ザック・セイバー・ジュニアはケニー、バッドラック・ファレはオカダにだけ勝ってない。

飯伏幸太と後藤洋央紀も惜しい。飯伏はオカダ、後藤はケニーに勝ってないんだ。

矢野通もじゃない?オカダには勝ってない。内藤は知らないけど、棚橋とケニーには勝ってる。

矢野は内藤に勝ってるよ。2010年のG1で。

ジェイは惜しいんだけど、内藤といつ闘うのか見当もつかないわ。

G1だとは思うけど、もしイッテンヨンでジェイがオカダに、内藤がオカダに勝った場合、2019年のインターコンチ戦線はジェイと内藤の抗争から始まるんじゃないかと思う。

私の考えだけど、ブッカーの外道はこの二人の試合を内藤のチャンピオンロードまでとっておくんじゃないかな。2020年まで見られない気がする。

AJもそうじゃないの?

今は新日本のレスラーじゃないし…

BIG4を倒すことの難しさ

名勝負製造機と呼ばれて久しい石井。彼がこの偉業を達成していることは納得がいきますが、他に誰も成し遂げていないとは!石井の凄さが際立ちます。

また、今年1年の間に、ケニー、オカダ、棚橋の3人から勝利を挙げたジェイ・ホワイトも称賛に値します。凱旋帰国後の1年がここまで濃厚だったのは、最近ではオカダ以来ではないでしょうか。

ところで、石井は海外人気が非常に高いため、Redditでは石井に関する投稿が多数あります。本ブログでも石井の話題を何度も取り上げていきますので、よろしくお願いします。