サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

デイブ・メルツァーの衝撃的な発言「ケニーはおそらく新日本を去る」

既報の通り、ケニー・オメガは新日本を去ることになりそうです。

1月7日、東京スポーツは「ケニー「新日プロ離脱」を決意 新天地はAEWかWWEか」という記事をアップしました。

ケニー「新日プロ離脱」を決意 新天地はAEWかWWEか – 東京スポーツ新聞社
 新日本プロレスのIWGPヘビー級王座から陥落したケニー・オメガ(35)が6日、日本マットを離れる決意を明かした。今月限りでの新日プロ離脱は避けられない見通しで、主戦場を海外に移すことが確実。新天地は...

 新日本プロレスのIWGPヘビー級王座から陥落したケニー・オメガ(35)が6日、日本マットを離れる決意を明かした。今月限りでの新日プロ離脱は避けられない見通しで、主戦場を海外に移すことが確実。新天地はジ・エリートの盟友たちが参加を表明している米国の新団体「AEW(オール・エリート・レスリング)」か、世界最大団体のWWEに絞られそうだ。

これはプロレス的な発言ではなく、極めて現実的なもののようです。AEWの正確な情報を誰よりも早く入手しているWrestling Observerのデイブ・メルツァーによれば、

新日本プロレスはROHと共に歩んでいくことを決めた。AEWは所属レスラーが新日本に継続参戦すること、新日本と提携を結ぶことを望んでいたが、残念な結果に終わった。

新日本プロレスとAEWの交渉は破断に終わった、ということは、ケニー・オメガの流出を意味します。ケニーは新日本、ROH、AEWの3団体が提携を結ぶことを新日本残留の条件としていました。

新日本とROHのつながりは深く、2019年はMSGで合同興行を行います。ROHとライバル関係になるAEWと提携を結ぶことはROHとの関係悪化につながる、という判断なのでしょう。

これによって、AEWとケニーの新日本参戦はなくなったと考えるべきでしょう。ケニーが去り、The Eliteが去り、KUSHIDAが去り、飯伏は脳震盪。選手層が心配です……。

アイキャッチ画像引用元:By Shaheer Zohaib – Own work, CC0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=74503426