サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

海外ファンによるWKレビュー③ | ケニー・オメガ対棚橋弘至

「イデオロギー闘争」……レッスルキングダム13のメインイベント、ケニー・オメガ VS 棚橋弘至のテーマでした。試合はケニーが攻め続ける中で棚橋が効果的なカウンター攻撃でケニーの左膝を破壊し、ハイフライフローで3カウント。棚橋弘至がとりあえずの1勝を収めた形となりました。

この試合は海外でも注目度がかなり高く、試合後には様々な意見が飛び交いました。それらをまとめましたので、一緒に見ていきましょう。

 

1勝1敗……まだ終わらない!終わってほしくない!

病院へGO ACE!あなた多分内出血してるよ!

ハイフライフローで何度も打ち付けてたからね…。

朝4時に日本人の中年男性が4万人の観客の前でエアギターを奏でる様子を見たことがないなんて、人生損してるよ。

俺の国では朝6時だったよ、同士

うちは朝7時だった。この試合を見るために午前3時にアラームをセットしたんだ。その価値はあったね。

みんなケニーが新日本を去る可能性について語っているようだ。でも、ケニーは棚橋に片翼の天使を食らわせていないし、棚橋は片翼の天使をキックアウトしてない。ケニーが新日本でできることをすべてやり終えたなんて思えない。

同意するよ。

ケニーに残された仕事は新日本にまだたくさんあるんだ。彼のプロレス技術に対する情熱を考えてみろよ。新日本から去るなんて想像もつかない。

私もそう願う。たとえケニーのチャンピオンロードが期待していたほどではなかったとしても、私は心の底からケニーに勝ってほしかった。彼はプロレス熱が冷めていた私をプロレス界に連れ戻してくれた男なんだ。

 

素晴らしい試合だった。ケニーの逆水平やVトリガーは強烈で、机へのハイフライフローはクレイジーだった。

ケニーは良いチャンピオンではなかったね。でも、オカダのような史上最高のチャンピオンのあとを継ぐのは大変なことだ。

二人の間にある物語を更に発展させるための手段としてスタイルズクラッシュが使われたのは良いアイデアだったと思う。

私はケニーを応援していたけど、棚橋の救済の物語は素晴らしかったと認めざるを得ないね。

この試合のテーマである「イデオロギー闘争」を、2人は表現しながら戦った。これ、ものすごく好きだ。棚橋はテーブルを使うことに対するスタンスを崩し、1回だけ使った。ケニーはリングアウト負けを認めず、リング上での決着を望んだ。素晴らしいメインイベントだ。

ストーリーテリングは文句なしだったね。

ケニーと棚橋の対戦成績はこれで1勝1敗になった。まだ終わらんよ。

 

ケニーとオカダの対戦成績は2勝1敗1分けだ。オカダが新日本の真のエースになるためには、少なくともあと2回はケニーに勝たないといけない。我々ファンにもどちらが優れているのかを見届ける義務がある。

私を新日本に導いてくれてありがとう、ケニー。

俺はケニーがUpUpDownDownに出演するのが待ちきれねえな!

※UpUpDownDownはWWEのエグザビアー・ウッズがホストを務めるゲーム番組です。WWEの日本公演があるときは必ずゲームオタクのAJスタイルズがスーパーポテト(有名なレトロゲーム店)を訪れる様子がアップロードされます。

 

ケニー、お願いだから新日本に残って😢

 

ケニーはAEWに行くの?

AEWであることを祈ろう……。

ロイヤル・ランブルに出て勝っちゃうんじゃねー?

ランブルには出ないよ。ケニーの契約は1月末まで残ってるから。

※WWEのRoyal Rumble PPVは1月27日開催です。

 

 

この試合のストーリーテリングは最高だ。

ケニーが本当に新日本を去るのなら……あと1回はオカダ戦がみたいな。今までに見たこともないような抗争だったからね。

ケニーが新日本に残ることを本当に祈ってるよ。

 

試合内容の他にも気になることばかり

試合内容は絶賛されていました。特に称賛を集めているのはストーリーテリングですね。2人とも、試合の中でストーリーを物語る能力は目覚ましいものがあります。

また、ケニーの去就についての書き込みも多く見られました。新日本を去ってほしくない!というファンの悲痛な叫びを上げる人がいる一方で、軽い気持ちで「WWE行くかも!?」と書き込んだり、現実的な観点から「AEWだよ」と言う人も。どうなるんでしょうね?

個人的には、デイブ・メルツァーが「ケニーは新日本とAEWのワイルドカードになる」と言っているのだから、そうなるんだろうと思っています。

新日本、ROH、AEWの三者面談 / ケニー・オメガへのオファー
ついに始まる新日本プロレス年間最大興行・レッスルキングダム13。 Wrestling Observerのデイブ・メルツァーによれば、興行終了後に新日本、ROH、AEWがミーティングを行うそうです...

 

 

引用元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/achfwr/post_njpw_wrestle_kingdom_13_match_discussion/?sort=confidence

※アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=50568846