サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

海外ファンによるWKレビュー② | 飯伏幸太対ウィル・オスプレイ

ドリームマッチがついに実現する!と話題になっていたレッスルキングダム13の第1試合、飯伏幸太VSウィル・オスプレイによるNEVER無差別級選手権試合。

最後にちょっと不安なアクシデントはありましたが、白熱した試合はファンを大いに盛り上げました。この試合について、海外ファンはどう思っているのでしょうか?

 

概ね高評価。……でも、やっぱりあのシーンに注目が集まってしまう

信じられないような瞬間がたくさんあった。飯伏が逆さ吊りになった状態での張り合いはヤバかったね。

あれはシンプルなのにとても革新的だったな。大好き。

数時間だけマッチ・オブ・ザ・イヤーだった。

あの試合、第1試合だったんだよな。すげー。

信じられないようなオープニングマッチだったなー。飯伏が無事であることを祈るよ。

フィジカルな内容で、いい試合だった。終わり方は残酷……。

なんという……。飯伏は本当にノックアウトされたように見えたぞ。

オスプレイを逮捕しろ!彼は悪意をもって飯伏を殺したぞ!

オスプレイは彼のアイドルを殺し、彼のタイトルを奪い、何もなかったようにリングを後にした。はああああああ?

 

飯伏が「本当に」怪我をしていたのなら、レフェリーやヤングライオンたちは飯伏を荒く扱いすぎだ。連中は彼の頭部を揺らしすぎていた。

飯伏は死んだのか?

飯伏はまだ生きてるのか?

プロレスは進化したのか?

あの超絶やべえとんでもないエルボーは何だよ?

マジで怪我したように見える奴はマジで怪我してるもんだよ。終わり方は突然だった。

いやいや、見た目だけではわからないものだよ。……でも、新日本はストレッチャーを軽く使うような団体じゃないからなあ。

本当に突然だったかな?試合を終わらせたあのエルボーのあとで飯伏にできることなんてあった?

 

飯伏のセルは最高だった。彼が本当に怪我をしていたのなら、ヤングライオンたちがあの場でストレッチャーに頭部を固定したりはしなかったよ。良い展開、良いセル、素晴らしい試合。

いい試合、危険な試合…

高評価が多い一方で、ウィル・オスプレイのエルボーと飯伏の容態について物申したいファンもたくさんいました。

上にまとめた「プロレスは進化したのか?」という一言は、ケニー・オメガが目指す新時代のプロレスに対する警鐘なのだと思います。ただ、ケニーの大技とオスプレイのエルボーは全く種類の違うものではないか、というのが個人的な意見です。

確かDominionの高橋ヒロム戦でもあのエルボーを使っていたと思います。あまりにも危険で、やるべきではない技です!プロレス的ではないエルボーは絶対にやってはいけないのです。

公式発表がありました。飯伏は脳震盪を起こしていたようです。エルボーで。ダメだよ!

飯伏幸太選手の容態に関して

1月4日(金)に開催された『WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム』の第1試合NEVER無差別級選手権試合(飯伏幸太vsウィル・オスプレイ)において、飯伏幸太選手が脳震盪を起こし担架で運ばれましたが、幸い大事には至っておりません。

飯伏選手の負傷状況に関しては、あらためまして判明次第、ご報告させていただきます。

飯伏幸太選手の容態に関して
1月4日(金)に開催された『WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドーム』の第1試合NEVER無差別級選手権試合(飯伏幸太vsウィル・オスプレイ)において、飯伏幸太選手が脳震盪を起こし担架で...

 

引用元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/acg6pj/post_njpw_wrestle_kingdom_13_match_discussion/

※アイキャッチ画像引用元:By ゾーヒョー – Own work, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=49103822