サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

新日本、ROH、AEWの三者面談 / ケニー・オメガへのオファー

ついに始まる新日本プロレス年間最大興行・レッスルキングダム13。

Wrestling Observerのデイブ・メルツァーによれば、興行終了後に新日本、ROH、AEWがミーティングを行うそうです。現在、新日本とROHは提携関係にあります。しかし、ROHとAEWはライバル関係になるため、簡単な問題ではないようです。

AEWのスポークスマンと化しているメルツァーいわく、この問題の解決は「不可能ではない」とコメントしています。

 

そしてもう一つ、ビッグニュースです。

WWEがケニー・オメガの獲得に熱心なのはよく知られた事実です。ケニーがブレイクする前から何度もオファーが届いています。

メルツァーによれば、WWEからケニーへの最新のオファーは「現実離れしたオファー」だったというのです。

昨年末、WWEはCodyとヤング・バックスへとてつもないオファーを出した、という報道がありました。

EliteがWWEのオファー断る/ヤング・バックスのMSG興行
興味深いニュースが複数飛び込んできました。The Eliteと彼らによる新団体・AEWに関するニュースです。

この時のオファー内容は、

  1. 複数年契約
  2. メインロースターからのスタート
  3. 年俸は100万ドル超え

というもの。ケニーへのオファーはこれを超えている可能性があります。おそらく、クリエイティブへの関与の保証やより高額な年俸でしょうね。

 

当のケニーはというと、新日本とAEWの両団体に出場できる「ワイルドカード」的な存在になることを望んでいるようです。大方の予想通りですね。