サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

【海外の反応】ケニー・オメガ ✗ Undertale!突然公開された「ケニー・クエスト」に多くの反響が集まる

ゲーム好きで知られるケニー・オメガ。今夏のゲームイベントで大ヒット作「Undertale」の生みの親トビー・フォックスと知り合い、友達になりました。

それから半年、「Kenny’s Quest」という動画がBeing The Eliteチャンネルで突然公開されました。その作者こそ、トビー・フォックスなのです!Undertaleのパロディを中心に構成された「ケニー VS 棚橋」。世界中のファンから大きな反響を呼びました。その一部を見てみましょう。

この世界は、殺すか、殺されるかだ。

“Kenny’s Quest"

新日本プロレスとUndertaleのコラボは全く想定外だったな。嬉しいよ。

とても面白い。ケニーに勝ってほしいな。

いいね。ゲームボーイカラーのポケモンをやり直したくなったよ。

クリストファー・ノーランが見たら不安に思うかもな。ケニーとトビーのディレクションが素晴らしいから。

Undertaleよりケニー・クエストのほうが面白いかも。

誰か本当にケニー・クエストを作ってくれないかなー。

すごく良いね。もう夜中の3時なのに泣いちゃった!

素晴らしいんだけど…なんで新日本のオフィシャルじゃなくてBeing The Eliteチャンネルで公開されたんだろうな?

※この動画は、もともとレッスルキングダムのメインイベントに向けたオフィシャルな動画として制作されたようですが、何らかの事情で公式コンテンツとはならず、Being The Eliteチャンネルで公開された、という経緯があります。

あんまりしょうもない事はいいたくないけど、試合前にケニーをフューチャーした5分以上の映像を流すのは憚られたんじゃないかな。リスクを犯したくなかったのかもね。

そうだね。この映像は6分もあるし、全員がプレイしたわけじゃないゲームのパロディーだからな。

かっこいい映像だと思うよ。でも、レッスルキングダムに合ったものだとは思わなかった。試合を煽るものではないし、戦い/戦闘という雰囲気のものでもない。メインイベントの前に見たいものではないんだな。なによりも長い。ショーのペースを落としてしまう。

好きなんだけどね。本番で使われなくてよかったと思う。

 

まったくだ。3分までならうまくいくかも知れないけど、5分は観客が見るには長すぎる。よっぽどエキサイティングな映像じゃないとね。

ナムコやブシロードのように、新日本とパートナーシップを結んでいないゲーム関係の映像だからなのかもね。

 

レッスルキングダムが待ちきれない

映像の内容そのものは絶賛されている一方で、試合前に流す映像には向いてないという意見が多く見られました。ただ、ケニー自身は「試合前に流すために作った」と言っていません。「レッスルキングダムに向けて作った」と言っているだけです。

それにしても、新日本プロレスの公式Youtubeチャンネルや新日本プロレスワールドで公開されなかった、というのがちょっときな臭いですね。ブシロードの体制が厳格なだけ、ならいいのですが…。

 

※引用元:https://www.youtube.com/watch?v=30SYBrsqaCYhttps://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/ab5aoa/kennys_quest/