サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

【海外の反応】新日本プロレスからのクリスマスプレゼント!年内最後のベストバウトが無料公開。新日に詳しくない海外ファンたちも驚愕

東京プロレス主催プロレス大賞の2018年ベストバウトは、6月9日のオカダ・カズチカ対ケニー・オメガでした。これに関しては文句なしでしょう。

しかし、新日本プロレス年内最後の興行でベストバウト級の名勝負が生まれました!棚橋弘至 & ウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガ &飯伏幸太のタッグマッチ。SNSでも過去に例がないほどバズりました。試合内容、そして試合後のケニーのマイクも含めて、前哨戦の少なかったイッテンヨンに向けてこれ以上ないほどの盛り上がりを見せています。

12月25日、この試合がなんとYoutubeと新日本プロレスワールドで無料公開されたのです!とんでもないクリスマスプレゼントに国内外のファンは大喜び!この試合をリアルタイムで見ていなかった多くの非新日本プロレスワールド会員もこの試合を見て、驚愕したようです。海外ファンの新鮮な反応をまとめました。

 

世界のトップタレントがここにいる

YouTube

マッチ・オブ・ザ・イヤー候補の試合、そして素晴らしいカメラワーク!

信じられない試合だ。イッテンヨンの前に多くの人々がこの試合を見ることができて嬉しいよ。

 

ミラノ・コレクションATがゲラゲラ笑いだすのは何分くらいから?

 

25分26秒と27分8秒だよ。

今年の4月にWWE Networkを解約して新日本プロレスワールドに加入したんだけど、ほんと正解だった。

なんて素晴らしいクリスマスプレゼントだろう。ありがとうメイ社長、ありがとう新日本。

 

新日本で最も過小評価されているのはカメラワークだよ。本当になんてカメラワークだ。

 

私はいつも前哨戦は見ないようにしてるんだけど、この試合がすごかったというのは聞いてた。イッテンヨンの前に見ないとなーと思ってたんだけど、ちょうどいいタイミングだったね。メリークリスマス!

 

サンタクロースことジェイ・ホワイトのことを忘れるな。彼がBULLET CLUBとCHAOSをかき乱さなければ、この試合を見ることはなかったんだぞ。

ちょうど見終わった。新日本の信者になっちゃったよ。

オスプレイがこの試合のMVPだと思う。まだ新日本の試合を見たことがない人は、この試合を見るんだ。そして、なぜ新日本が世界一の団体で、世界2位の団体とは比べ物にならないほど優れているということを知るべきだ。

 

オスプレイがG1に参加するのが見たいよ。

彼のG1での幸運を祈ってる。

 

 

評価がうなぎのぼりのオスプレイ

試合を称賛する声の多くはオスプレイに注目し、絶賛しています。この試合はイッテンヨンのメインイベントと第1試合の前哨戦なのですが、棚橋は一人蚊帳の外で、稀代のタッグチームであるゴールデン☆ラヴァーズよりもオスプレイのほうが目立つという現象が起きてしまうほど、彼の頑張りはファンの心を掴んだようです。

オスプレイは本当にいいレスラーだと思います。彼のように身体能力を駆使するレスラーはアメリカインディー界にも腐るほどいますが、単純な技のかっこよさ、たたずまいの美しさでは、NXTのビッグスターになったリコシェを超えていると思います。

オカダが言っていたとおり、新日本の屋台骨を支えているのは、オカダ、内藤、ケニー、オスプレイです。後半の二人との契約が切れることのないよう、メイ社長には頑張って欲しいと思います!