サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

海外ファン「ケニーなき新日本プロレスのMSG興行、メインイベントはどうなるんだ?」

新日本プロレスとROHがMSGで合同興行を行うと発表された時、誰もがメインイベントにケニー・オメガが登場する信じて疑いませんでした。彼は新日本のアメリカ進出のキーパーソンで、試合内容は抜群に良く、事実として2017年以降5回行われた新日本のアメリカ興行のうち4回メインイベントで戦っています。

しかし、ケニーはAEWに移籍しました。新日本とAEWの関係次第で新日本にも出場できる契約のようですが、MSGに彼の姿はないでしょう。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは棚橋対オカダになるという話を聞いたとコメントしていましたが、海外ファンはどういうカードを予想しているのでしょうか?

スポンサーリンク

「新日本の選手から選ぶと、絶対に……」

MSGのメインイベントはどうなるんだろう?私はこんなふうに思い込んでたんだ。ケニーがAEWと契約したとしても、MSGで棚橋弘至とタイトルマッチをするために新日本との関係を維持する、と。でも、こんなことにはならなさそうだ。

誰がメインイベントで試合をするんだろうね?ご存知の通り、クリス・ジェリコは新日本に引き続き出場する。棚橋対ジェリコかな?オカダ対ジェリコとか?

オカダ対棚橋だと思う。

私もオカダ対棚橋だと思うな。

オカダ対棚橋がベストだよ。

新日本の選手から選ぶと、絶対にオカダ対棚橋だ。この興行はビッグイベントだし、すばらしいメインイベントを見たい。内藤哲也もふさわしいと思うけど、彼はインターコンチ王者だから、メインイベントには出ないだろうね。もし神様がいて、ケニーに奇跡を起こしてくれるなら?その時はケニー対棚橋のリマッチだ。

ROHの方は大変だね。彼らは(MSGの前に)ジェイ・リーサル対ニック・オールディス、もしくはリーサル対ジェフ・コブのタイトル保持者同士のシングルマッチをほのめかしてる。マーティ・スカルやマット・ターバンもいるし、ROHも候補者には事欠かない。

マーティがMSGまでROHに残るのなら、リーサル対マーティになるだろう。彼がAEWに移籍してしまったら?その時はリーサル対コブのベルト・フォー・ベルトマッチだ。すごい試合になるだろうね。個人的には、オールディスとターバンはメインイベントの格じゃないと思う。

 

数年前、棚橋はROH世界王座に興味を示していた。もし彼が大阪でジェイ・ホワイトに負けてベルトを落としたら、ジェイ・リーサルに挑戦してほしいな。そして、ニュージャパン・カップの優勝者がジェイに挑戦だ。

まあ、おそらく棚橋対オカダ、もしくはジェリコになるんだろうけどね。

棚橋対ジェリコのIWGPヘビー級王座決定戦が見たい。ニュージャパン・カップの優勝者には別の選択をしてもらってさ。そうすれば棚橋はジェリコと対決できる。私の理想では、ニュージャパン・カップの優勝者は飯伏。MSGでオスプレイとリマッチをしてほしいんだ。

 

飯伏が新日本とフルタイムの契約を結ばない限り、優勝はないよ。もし契約したとしても、そのときはオスプレイじゃなくて棚橋と対戦することになると思って間違いない。

オカダ対ジェイ・ホワイトを見たいなーと思ってたんだけど、オカダ&棚橋対ブリスコ・ブラザーズもいい感じだね。

メインイベントではありえないと分かってるけど、石井智宏対PCO、バンディード対ウィル・オスプレイは絶対に見たい。

バンディードはどういう扱いになるんだろうな?ROHは間違いなく彼をメインイベントに近い試合順にブックしたがるだろう。新日本のレスラーを相手に大きな白星をあげるかもね。

もし私が新日本のブッカーなら、間違いなくジェイをメインイベントにブックする。

まとめ

スポンサーリンク

棚橋、オカダ、ジェリコの3人を予想する声が非常に多い一方で、意外とジェイの名前が挙がっていないなと感じました。個人的には、棚橋とオカダには今戦う理由がないわけだし、棚橋対ジェイのリマッチになるだろうな、と思っていたので。

この興行はROHとの合同興行になるため、マーティ・スカルやジェイ・リーサルがメインカードに絡んでくる可能性もあります。オカダとマーティがAll Inのリマッチをする可能性だってゼロじゃないですし。いずれにせよ、ニュージャパン・カップの優勝者が決まるまではどうなるか見えてきませんね。

 

・あわせて読みたい

日本人が1人だけの新日本プロレス・アメリカ興行。観客数はどれくらいだった?
1月から2月にかけて開催された新日本プロレスのアメリカツアー"New Beginning USA"。アメリカの政府閉鎖によって日本人レスラーのビザ取得に問題が生じたため、日本人レスラーはグレート・オー...
ケニー・オメガがAEWと契約。新日本プロレス離脱について海外ファンはどう思っているのか
8日、AEWは旗揚げ興行"Double or Nothing"のチケット・アナウンス・パーティを開催。イベントのトリを飾ったのはケニー・オメガでした。AEWとフルタイムの契約を結んだことを明かし、副社...
新日本プロレス・成田蓮の新フィニッシャーに海外ファンから絶賛の声が集まる
新日本プロレスには欠かせない存在のヤングライオン。前座の試合だけではなく、雑務や鈴木みのるからのイス攻撃、KESからのチョークスラム受けなどの仕事を見事にこなしています。最近ではファレ道場からやってき...

 

参照元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/agacgz/possible_main_events_for_rohnjpw_g1_supercard_at/https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/aok2ql/what_is_going_to_be_the_main_event_for_rohnjpw_at/