サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

ケニー・オメガがAEWと契約。新日本プロレス離脱について海外ファンはどう思っているのか

8日、AEWは旗揚げ興行”Double or Nothing”のチケット・アナウンス・パーティを開催。イベントのトリを飾ったのはケニー・オメガでした。AEWとフルタイムの契約を結んだことを明かし、副社長として団体を引っ張っていく立場になったことを表明。新日本プロレスはベスト・バウト・マシーンとの「独占契約」を失ってしまうことになりました。

AEWのパーティで何が起きた?ケニー・オメガ登場、日本人女子レスラー参戦など
AEWの"Double or Nothing"チケットアナウンスパーティで何が起きたのか?特に重要な点に絞って紹介。 ケニー・オメガ登場 新日本プロレスとの契約が切れ、フリーランスになっていたケニ...

覚悟していたとはいえ、やはり実際に発表されるとなると、ズーンとくるものがあります。海外ファンはケニーの決断についてどう思っているのでしょうか。一部をまとめました。

「ケニーの新日本でのストーリーはまだ終わっていない」

スポンサーリンク

ケニーの今後の活躍を願ってる。そして、新日本がケニーなしでも盛り上がることも。

The Eliteの離脱は盛り上がっていたアメリカでの人気に水を差すんじゃないかな……。

私の新日本のアメリカ進出に対する不満の多くは、アメリカでの興行がEliteとBullet Clubを中心にしていたことだよ。

日本のファンはThe Eliteにそれほど関心がなかった。彼らはEliteのストーリーよりもゴールデン☆ラヴァーズの方を楽しんでたんだ。

日本人に関心を持たれているEliteのメンバーはケニー、飯伏幸太、ハングマン・ペイジ、マーティ・スカルだけ。Codyとヤング・バックスはそれほどでもないよね。

毎年のように「ケニーがWWEに行っちゃうかも」ってドキドキしなくなるだけマシだと思いたい……。

苦しいよ。なんてことだ……。

AEWで活躍できるといいね。ケニーがいなくなって、新日本が別の人材に集中できるようになったことはちょっと嬉しい。ケニーにはAEWでの役割をしっかりと果たしてもらいたい。この件で残念なことが一つだけ。彼は新日本からきちんとした形で「お別れ」を告げられていない。

ケニーの新日本でのストーリーはまだ終わっていないような気がするんだよな。IWGPヘビー級王者としての彼について不満を持っている人はたくさんいるけど、もっと長期にわたる支配になっていれば反応は変わったと思うし。ゴールデン☆ラヴァーズの二人の間でタイトルマッチをやらないのも残念だ。

ケニーはいつでも新日本に戻ってこられるさ。私は飯伏の今後がどうなるのかが気になる。あと、一人ROHに残されたマーティのことも。

飯伏が契約しているのは新日本だけだね。そして、この契約はビッグなものではない。彼にはケニーを救うためにAEWに来てほしいな。マーティはROHとの契約が切れたら移籍するんじゃない?

ケニーがオカダ・カズチカ、内藤哲也と再戦しないまま去ってしまうのが残念でならない。オカダは最大のライバルを失ってしまった。対戦成績は1勝2敗1分けで、決着がついていない。内藤もG1でケニーに負けたままだ。1勝2敗。彼も決着がついていない。最高に手の合う2人だから、彼らの対戦をしばらく見ることがないなんて悲しいよ。

G1の季節が来た時、ケニーがいないことをまた悲しむことになるんだろうな。彼は毎年のように名勝負を繰り広げていたから。でも、ケニーの不在が新日本にそれほど深刻なダメージを与えるとは思ってなよ。2018年の彼はほとんど休んでいたからね。

まあ、この件で上層部がいろいろと学んでくれることを願うよ。

まとめ

スポンサーリンク

ケニーの離脱にはビッグ4の一角が離脱してしまうことだけではない、それ以上の喪失感があります。私も新日本でのストーリーはまだ終わっていないと思っている一人です。少なくとも、内藤と抗争してからにしてくれよ!と思います。

ただ、抗争の可能性がゼロになったわけではありません。ケニーのプロフィールはまだ新日本の公式サイトに残されていますし、メイ社長も含みのあるコメントを残していました。AEWでの活躍と同時に、内藤オカダとまた戦ってくれる日が来ることも願っています。

 

・あわせて読みたい

グレゴリー・ヘルムズ(ザ・ハリケーン)が語るAEW。抱える問題、WCWとの比較
ザ・ハリケーンことグレゴリー・ヘルムズは、現在ROHで選手兼プロデューサーとして活動しています。2018年にはRoyal Rumbleにサプライズ登場し、2019年にはWWEにプロデューサーとして復帰...
ジェイ・ホワイトはケニー・オメガの役割をどの程度引き継ぐのか
2月1日、ケニー・オメガと新日本プロレスの契約が切れました。新日本プロレスは既にビッグ4の1人をケニーからジェイ・ホワイトへと変更しており、ジェイはケニーの代わりとして機能することが期待されています。...
2018年のPWIアワード。誰がノミネートされた?AJ、ケニー、岡倫之……
今更感はありますが、1972年から始まったPro Wrestling Illustratedによるプロレス大賞の2018年版を紹介します。Wrestling Observer Newsletter A...

 

参照元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/aocb5g/kenny_announced_he_has_signed_with_aew_and_is_no/