サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

AEWのパーティで何が起きた?ケニー・オメガ登場、日本人女子レスラー参戦など

AEWの”Double or Nothing”チケットアナウンスパーティで何が起きたのか?特に重要な点に絞って紹介。

ケニー・オメガ登場

新日本プロレスとの契約が切れ、フリーランスになっていたケニー・オメガが「副社長」の肩書きで登場。AEWとフルタイム契約を結んだことを発表しました。また、演説中にクリス・ジェリコが登場し、ケニーを襲撃!Double or Nothingでのシングルマッチが濃厚になりました。

スポンサーリンク

ルチャ・ブラザーズ登場

インディー界の人気者、ルチャ・ブラザーズ(レイ・フェニックス & ペンタゴン・ジュニア)が登場し、ヤング・バックスを襲撃!Double or Nothingでの対戦を予感させる展開です。

ベストフレンズ登場

ROH・新日本プロレスに所属していたベストフレンズ(バレッタ & チャッキーT)が登場。試合のティーザーはありませんでしたが、新日本でのストーリーを完結させることなく移籍することになりそうです。チャッキーTの暴走は何だったのか?

AAAとの提携を発表

メキシコの団体AAAとの提携を発表しました。AAAは新日本と提携を結んでいるCMLLのライバル団体で、AEWの発足当初から提携を狙っているという噂が流れていた団体です。ベストフレンズの移籍、AAAとの提携によって新日本との提携が難しくなった気がします。

サミー・ゲバラが登壇。AAA世界クルーザーウェイト級のチャンピオンです。

PAC登場(動画で)

現オープン・ザ・ドリームゲート王者のPACが(動画で)登場。

スポンサーリンク

Double or Nothingでのハングマン・ペイジ VS PACが決定しました。

アジャ・コングと坂崎ユカ

ブランディ・ローデスがアジャ・コングと東京女子プロレスの坂崎ユカのDouble or Nothing参戦を発表。所属契約を結ぶかどうかは聞き逃してしまいました。

 

ケニーのWWE行きは回避されたけど、AEWと新日本の関係は危なくなりそう。