サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

早くも始まったベスト・オブ・ザ・スーパージュニア出場者予想。海外ファンの予想は?

新日本プロレスのジュニアの祭典「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」。今年はついに両国国技館での開催になりました。2018年はヒロムブームの真っ只中にあったこともあり、決勝戦のチケットはあっという間に完売。どう考えても需要とキャパが釣り合っていませんでしたから、この決断には拍手です。

海外ファンの間では既に出場者予想が始まっています。KUSHIDAの退団、ヒロムの怪我、オスプレイのヘビー級転向の噂などによって顔ぶれが刷新されることが確定的な中、誰の出場が望まれているのでしょうか。

スポンサーリンク

出場者は誰になる?

BOSJ 2019 Participant Predictions from r/njpw

※画像の出場予想選手一覧

本隊:田口隆祐、タイガーマスク

CHAOS:ウィル・オスプレイ、SHO、YOH

ROH:マーティ・スカル、バンディード、PJブラック(元WWEジャスティン・ガブリエル)

Bullet Club:石森太二、ロビー・イーグルス

ロスインゴ:鷹木信悟、BUSHI

鈴木軍:金丸義信、エル・デスペラード

CMLL:ドラゴン・リー

その他:ACH

 

バンディードの下にいるのはジャスティン・ガブリエルか?

そうだよ。彼はROHと契約したんだ。

PJブラックが語るROHと契約した理由、AEWの衝撃
WWEで3度のタッグ王者に輝いたジャスティン・ガブリエル。WWE退団後は「PJブラック」というリングネームでルチャ・アンダーグラウンドなどで活動し、2019年に入ってROHと契約しました。 26...

いいリストだね。ROHのマーク・ハスキンスにも出てもらいたいと思ってるんだけど、このメンバーでも良い。個人的な希望だけど、鷹木に活躍してもらいたいよ。

この画像をどれくらい真剣に作ったのかわからないけど……、オスプレイはヘビー級に転向する予定だし、ACHはWWEに行くよ。あと、去年の話だけど、オブザーバーのデイブ・メルツァーはRPWのエル・ファンタズモ(2018年に獣神サンダー・ライガーやエル・デスペラードとのシングルマッチ経験あり)の参加を予想してた。

画像投稿者:厳密に言えば、オスプレイはヘビー級に転向していない。彼はNEVER無差別級のチャンピオンだ。おそらく、2013年のプリンス・デヴィットのように、スーパージュニアとG1の両方に出場するんじゃないかと思ってる。ACHの件は知らなかった。ファンタズモはいいね。ぜひ見たいよ。

オスプレイの件は同感だ。両方の大会に出てほしいよね。

そうだね。オスプレイは日本に引っ越すし、新日本は彼をもっと使うべきだ。スーパージュニアとG1の両方に出場することで、彼の格は急速に上がるだろうな。

多分だけど、スーパージュニアまでにはヒロムが復帰するんじゃないかと思ってる。

そうあって欲しいね。彼の状況についての新しい情報あった?

わからない。でも、彼は回復に向かっていると思う。半年程度の欠場という話だったからね。ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアのために彼が復帰することを願ってるよ。

オージー・アローことカイル・フレッチャー(ヨーロッパで活動している20歳の若手。2018年のStrong Style Evolved UKでジェイ・ホワイトとシングルマッチを戦っている)が参加すると良いなーと思ってるんだけど、難しいんだろうな。彼はこの大会に向いてると思う。

フレッチャーは既に新日本との繋がりを持っているから、候補者の中では一番参加があり得そうだね。

このシリーズにロビー・イーグルスが出るのを期待してるよ。

まとめ

スポンサーリンク

画像リストの中で触れられている初出場予想組では、バンディードはジュース・ロビンソンのユニット”Lifeblood”の一員なので、出場はほぼ確定でしょう。元WWEでネームバリューのあるPJブラックの参加も十分に考えられます。

まとめの方に名前が出てきたエル・ファンタズモとカイル・フレッチャーについて。エル・デスペラードはファンタズモとのシングルマッチのあとで「面白い相手」とコメントしていました。RPWではよく名前を聞く選手なので、一度日本で見てみたいですね。

カイル・フレッチャーは2月1日にオスプレイとシングルマッチをしていて、ヨーロッパでは特に期待されている若手選手の1人です。イギリスを主戦場としている2人の場合、早いうちに手を付けておかないとWWEに持っていかれてしまうので、ぜひとも参加してもらいたいです。

 

・あわせて読みたい

新日本プロレス・成田蓮の新フィニッシャーに海外ファンから絶賛の声が集まる
新日本プロレスには欠かせない存在のヤングライオン。前座の試合だけではなく、雑務や鈴木みのるからのイス攻撃、KESからのチョークスラム受けなどの仕事を見事にこなしています。最近ではファレ道場からやってき...
新日本プロレスはクリス・ジェリコに3人のビッグネームとの試合を希望している
2019年、クリス・ジェリコはAEWと契約しました。新日本プロレスに引き続き参戦できるという条件付きだったため、ひとまずは本人も希望している棚橋弘至とのシングルマッチに向かっていくのでしょう。 ...
Codyが語るケニー・オメガの今後、AEWと新日本プロレス
All Elite Wrestlingの中心人物の一人であるCodyが、AEWと新日本プロレスの関係やケニー・オメガの今後について語りました。 ケニー・オメガの今後について ケニーはフリー...

 

参照元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/ao274p/bosj_2019_participant_predictions/