サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

【海外の反応】「プロレスラーに神対応されたことある?」という呼びかけに多数の声が集まる。ベイリー、サベージ、レインズ、永田さん、オカダ…

プロレスファンにとって、レスラーとの直接的なやり取りは思い出に残るものです。私はヤング・バックスのサイン会に行ったことがありますが、今も二人の笑顔が忘れられません。

さて、海外ではレスラーとファンの距離は日本よりも近く、やり取りを交わしたというエピソードはたくさんあります。

Redditの「レスラーから神対応されたことある?」というトピックスに集まった、海外ファンたちのいろんな体験をまとめましたので、ご覧ください。

 

最高の対応をしてくれたレスラーたち

私にとってのベスト神対応はベイリー。サインを貰いに行ったとき、彼女は超かっこよくて、たくさん喋ってくれた。「私はレスラーになりたいんです」と伝えたとき、彼女は本当に嬉しそうにしてくれて、励ましてくれました。こんな目標を持っている女子として、彼女とサシャ・バンクスの試合を見てから二人は私の大好きなレスラーだったんです。

あとは、セス・ロリンズ、ベッキー・リンチ、サミ・ゼイン、そしてフィン・ベイラーにも会ったことがあります。みんな超かっこよかった。

 

ランディ・サベージだ。

90年代中盤、私はレックス・ルーサーとスティングが経営していた事務の近くの食料品店で働いていた。たくさんのレスラーがそこでトレーニングをしていて、うちの店にもたくさん買い物に来た。2年間で何人ものレスラーに会ったよ。ランディはその中でも一番いい人だった。彼は毎週やってきて、そのたびに私のことを忘れないでくれていた。質問をすると、普通の人と同じように振る舞ってくれた。例えば、ある時、私は彼に「妹に会いにニュージャージーに行くんだ」と伝えた。次にあった時、彼の口から最初に出た言葉は「やあ兄弟、ニュージャージーはどうだった?」だったんだ。

私の父がバーでサベージにサインを貰ったことがある。その時、サベージは「ブライアン」のつづりが「Brian」なのか「Bryan」なのかを訪ねてきたそうだ。なんて完璧でプロフェッショナルな男なんだ。

 

ローマン・レインズは私が今までに出会った男の中でも最も正直で優しい人だった。レスラーと会う時はいつも気分を悪くしてたんだけど、数年前に彼と会ったときはずっと黙ってたよ。彼はひたすら冗談を言い続けた。彼よりも先にディーン・アンブローズと話した私に対して「待ってよ、俺臭いの?アンブローズと話してもいいけど、そうすると俺とは話せないよ?」と言ってきたりね。私を安心させてくれたんだ。

 

シャーロット・フレアーとベッキー・リンチは素敵だった。

 

リンチはいつもファンに優しいよ。ファンからベッキーの悪口を聞いたことない。

ふたりともに言えるね。

俺の酔っ払った友人が永田裕志と握手をした時、日本語で「はじめまして」みたいなことを言ったんだよ。そしたら、永田さんは「あなたの日本語は上手だね」と言った。実際にはそんなことなかったんだけどさ。永田さんはとても礼儀正しくて紳士的だったよ。

私が日本語で話そうとした数人の日本人たちはみんな私の下手くそな日本語を褒めてくれた。外国人が彼らの文化を尊重するために努力していること、そして彼らを励ましたいと思っていることに、彼らは感謝しているんだと思う。

 

私にもそんな経験がある。関本大介は私にグッズの値段を伝え、お釣りを数え、本当に感謝しているんだと感じさせるような感謝の言葉を英語で言うための努力をしてた。

 

去年のレッスルマニアウィークで、私はオカダ・カズチカに会った。私が食事をとっていた場所から彼を見て、すぐにオカダだとわかった。彼にアプローチして、ダメダメな日本語で握手してくださいと伝えたんだ。すると、彼はハグしてくれた。彼は身長190センチのテディベアだ。信じられないほど良いヤツだよ。写真を撮ってほしいと伝えられればよかったんだけど、彼の近くにいた時は震えてたんだ。10分後に「うわ、写真撮ってないや!」って気づいたんだよね。

私はロサンゼルス・エンゼルスの試合を見てるときに彼に会ったよ。彼は大谷翔平に会うためにそこにいた。多分、彼がオカダだとわかったのは私だけ。彼にアイコンタクトを送って、サムズアップして「レインメーカー!」と言った。彼は本当に謙虚そうに微笑んで、手を振ってくれた。棚橋も同じ試合にいたと思うんだけど、会えなかったな。

 

ザック・セイバー・ジュニアと偶然遭遇した時、彼は私の子どもたちをかわいがってくれた。スーパーナイスガイだ。

 

サイン会でブラウン・ストローマンに会った。いい人。誠実だった。ダニエル・ブライアンよりいい人。

 

ブラウンは優しい人だよね。俺にも優しくしてくれた。

 

今も昔もこれからも、私にとっては神対応=ゴールドバーグだ。

彼のWWEとの最初の契約期間中、父、親友、私の3人でサンディエゴでの収録を見に行った。父の友達はゴールドバーグの親友で、私達とゴールドバーグが会う機会を作ってくれた。

ショーの後、彼の兄弟が経営しているレストランでゴールドバーグと会ったんだ。食事をして、その後は一晩中遊んだ。最高の夜だった。

引用元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/a8zz4h/whats_your_nicest_interaction_with_a_wrestler/

 

レスラーとの思い出話は尽きない

このトピックスには他にもたくさんの体験が寄せられています。ここで紹介したのは特に印象に残ったものです。ダニエル・ブライアンはそれほど対応が良くないんですかね?

今後も継続的にこのような体験談をまとめていく予定です。