サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

STARDOM、再びアメリカ進出!興奮する海外ファンたち

日本の女子プロレス界を牽引する団体、STARDOM。海外ファンの間では、NXTのトップベビーフェイスであるカイリ・セイン(宝城カイリ)、世界一の女子レスラーの呼び声高い紫雷イオの出身団体として知られています。海外ファンの間では、現在所属しているレスラーの中では岩谷麻優の評価が群を抜いて高く、ついでジャングル叫女、といった感じ。

そんなSTARDOMがついにアメリカ進出を果たすことが発表されました。

4月5日のニューヨークはレッスルマニアウィークの真っ最中。世界中のプロレス団体が一堂に会し、興行を行うお祭りウィークにSTARDOMも参加するということで、海外ファンの間でもかなり話題になっています。

 

沸き立つプヲタ。NXTとの掛け持ちは可能なのか?

「カイリとイオの出身団体」STARDOMがNYで興行やるってさ。

「ジャングル叫女が所属する団体」が付け加えられてるほうが好きだな。

彼女は俺のお気に入りのレスラーだから、同意しちゃうわ。

 

 

なんてこった。レッスルマニアが開催される週の間、ニューヨークは数多くの団体が興行をすることになるんだな。

ニューヨーク周辺もね。隣町ジャージーシティのとある会場では、レッスルマニアウィークに8もしくは9団体の興行が行われるそうだ。

興味深い。いい観客に恵まれてほしい。

 

えっ、木村花を間近で見られるの?

木村花(WRESTLE-1所属)は海外ファンの間でもルックスが高く評価されています

素晴らしいニュースだと思います。このショーがどのように行われるかにかかわらず、スターダムが野心を持っていることを意味します。さらに、STARDOMはイギリスで開催される「Wrestling Queendom2」という女子プロレスの大イベントに参加するために、この2週間後にイギリスに行くことになっています。

「日本のプロレス」、そして「女子プロレス」への国際的な関心が高まりを見せる中、STARDOMはさらなる成長に向けて最高のポジションにいます。マジ大興奮だよ!

 

2時間後にNXT:Take Overが始まっちゃうというのはちょっと残念。でもSTARDOMは大観衆を集めるべきだし、少なくとも私はこうなることを望んでる。

 

2時間のショーだから、どっちも見れるよ。

 

STARDOMの興行は午前4時から6時まで。この会場からTakeOverの会場まで30分くらいかかる。TakeOverの開始時間は午後6時15分。

だから、数試合見れなくなっちゃうだろうね。

 

いや、それは違う。収録は6時15分に始まるけど、第1試合が始まる前に翌週のNXTの録画撮りをするからね。

 

確かに最初の1時間は録画撮りだけど、みんなそれも見たいんじゃないかと思うよ?

レッスルマニアウィークの中でも最高にクオリティの高い興行になるだろうな!

行くっきゃねえ!

引用元:https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/a924nv/stardom_the_company_io_kairi_come_from_is_come_to/

 

想像以上の期待値の高さ

岩谷麻優が海外ファンの間で非常に高く評価されていることは知っていましたが、STARDOMがここまで期待されていること、興行の実現がここまで歓迎されていることに驚きました。

レッスルマニアウィークは世界中のプロレスファンにとっては夢の時間。特に擦れっ枯らしのインディーヲタは一日中プロレスを見続けます。

その選択肢の中に、日本に行かないと見れないSTARDOM!岩谷麻優が、ジャングル吠女が、木村花が、目の前でプロレスをするという貴重な体験をしに行きたいと思うファンは多いはず。

しかし、障害となって立ちはだかるのが、飛ぶ鳥を落とす勢いのNXT。掛け持ちは可能ではあるけど、ちょっと条件が厳しいということで、二の足を踏むファンも多いのではないでしょうか。

しかし、この条件で興行を行う以上、「行けばよかった」と思わせるような興行にしてほしい、なってほしいと心の底から願っています。頑張れ!