サイトは移転しています。移転先→https://wrestling-now.net/
スポンサーリンク

新日本プロレス・北村克哉退団に海外からも惜しむ声。「復帰を待ってたのに」

5日、新日本プロレスは北村克哉の引退を発表しました。

北村克哉選手、退団のお知らせ
新日本プロレスに所属しておりました、北村克哉選手に関しましてお知らせです。 北村克哉選手は練習中の怪我のため、1月31日をもちまして新日本プロレスを退団しましたことをご報告致します。 2018年より...

2017年にヤングライオン杯で優勝し、海外遠征目前での長期欠場。この理由は脳震盪でしたが、復帰が長引く間に「交通事故を起こした」、「北村が新日本復帰に乗り気ではない」などという噂がWrestling Observerから流されていました。SNSを見る限り本人は復帰に全力を尽くしていたようですが、結果として引退という運びになってしまいました。

海外でも高く評価されていた北村。引退を惜しむ声をまとめました。

スポンサーリンク

「プロレス史上最も『たられば』が実現しないまま引退する男なのかもしれない」

信じられない。俺は彼の復帰をいつも心待ちにしてたんだぞ。ああ……。

なんだって……。かなりの将来性を秘めたレスラーだったのに。

悲しい知らせだね。彼にはカリスマがあった。Bullet Clubのいいメンバーになれたかもしれないのに。何よりも彼の体と心が回復することを願ってやまない。でも、これがどれだけ難しいことか、想像もつかないよ。北村の人生に幸あれ。

コーディ・ホール(元Bullet Club、現在ノア参戦中)がリアクションしてるわ。「金光は3年も休んでた。今も道場に住んでて給料をもらってるぞ」だって。

なんてことだろう。今では実現しなくなってしまったけど、相当なポテンシャルを持ったレスラーだったぞ。「たられば」がたくさんある。北村は素晴らしいヤングライオンだった。

まあ、少なくとも、我々にはまだ川人拓来とグレート・オー・カーンがいる。彼らの凱旋が待ちきれないよ。

もしかしたら、彼はプロレス史上最も「たられば」が実現しないまま引退する男なのかもしれないな。

言いすぎじゃない?彼のキャリアがどれくらい良いものになったかなんて、誰に分かると言うんだ。IWGPの王者になったかもしれないし、ミッドカード止まりだったかもしれないんだ。まあ、どっちの可能性もあったわけだけど、新日本はヤングライオンとしての彼をプッシュしてたから、前者になる可能性のほうが高かったかもね。

ビッグK、辞めないでくれ!

欠場から時間が経てば経つほど、こういう結果になる可能性は上がっていたと思う。ほんのちょっとだけ復帰を期待していたんだけどな。彼のネクストステージに期待だね。

引退って……うーん?彼は復帰に向けて努力を重ねていたはずだぞ?またどこかで彼に会えるかな?

北村、日本のインディー界が君のことを待っているぞ!

DDTなら北村を雇用するかもね。

引退の理由が怪我でさえなければね……。

北村のことが恋しいよ。

まとめ

いろんな噂があっただけに、なんとなく予想はできていました。ただ、実際に「引退」という2文字の発表に直面すると、やっぱりショックですね。ヤングライオン杯はまるで北村と川人のための大会なのではないかと思ってしまうほどの活躍でしたし、スーパーヘビー級の有望株としてROHで修行する姿を妄想していただけに、残念です。

ただ、北村が昨年末まで復帰に全力を尽くしていたのは間違いなさそうですし、もしかしたらまた彼の勇姿を見る日がくるかもしれません。リングの上かステージの上かはわかりませんが、その日が来ることを願っています。

 

参照元:https://www.reddit.com/r/njpw/comments/anb2rd/katsuya_kitamura_withdraws_rough_translation_from/https://www.reddit.com/r/SquaredCircle/comments/anb2gr/katsuya_kitamura_withdraws_rough_translation_from/